【森のまきばオートキャンプ場】に行く

みなさんこんにちは。

ゴルキャンクラブです。このブログはゴルフとキャンプをテーマにした雑記です。

やってみたことや新しく使ってみたギアを記載しようと思っていますので、もしよかったら読んでみてください。

 

本日の内容:森のまきばオートキャンプ場でキャンプしてきたよ

f:id:golfcampclub:20220307090344j:plain

森のまきばオートキャンプ場



今年の初キャンプは、千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」に伺いました。いつもは山梨に行くことが多いのですが、2月の雪が心配だったので、千葉に行きました。

 

そして今回は、新しいテント、「ゼクーM」も初張りしてきました!(カッコよかった)

 

まずは受付。開始時間少し前に到着しましたが、すでに受付渋滞です。このキャンプ場は10時Check In、15時Check Outなのでかなり時間にゆとりが持てます。

f:id:golfcampclub:20220307090402j:plain

受付渋滞

f:id:golfcampclub:20220307090413j:plain

受付場所(順番に呼ばれます)

一方、区画がないのでグループキャンプをされる方は早めに行かないと少し場所取りが大変かもしれません(キャンプ場内はなだらかに山→谷→山の地形になっていて平な場所が限られています)

到着早々、新幕張っちゃいましょう!ということでゼクーMを張りました。今回はDuoキャンプだったんですが、2人だったらちょうど良い(若干広くてゆとりがある)広さでした。カンガルースタイルにしていましたが、全然余裕でした。

f:id:golfcampclub:20220307090609j:plain

初張り!

f:id:golfcampclub:20220307090622j:plain

ロープが多いけどカッコいいから苦じゃない

f:id:golfcampclub:20220307090635j:plain

室内広々空間

 

お昼寝した後は薪割りして、炭起こして、ユニセラで焼き鳥パーティしました~!。炭火でじっくり遠赤外線で焼いたお肉って硬くならないんですかね?おいしかったです!

f:id:golfcampclub:20220307091604j:plain

ふるさと納税でゲットしたKindling Cracker(おススメです!)

f:id:golfcampclub:20220307091619j:plain

ロングセラーのユニセラ

f:id:golfcampclub:20220307091632j:plain

初めての炭火

f:id:golfcampclub:20220307091644j:plain

結局ネギマが一番おいしかった

あっという間に日が暮れてしまいましたが、山→谷→山の地形なので他のキャンパーさんのテントがとっても綺麗に見えました!

f:id:golfcampclub:20220307091703j:plain

綺麗な夜景

それではまた次回!