【西湖自由キャンプ場】に行く

みなさんこんにちは。

ゴルキャンクラブです。このブログはゴルフとキャンプをテーマにした雑記です。

やってみたことや新しく使ってみたギアを記載しようと思っていますので、もしよかったら読んでみてください。

 

本日の内容:西湖自由キャンプ場でキャンプしてきたよ

f:id:golfcampclub:20211212194144j:plain

看板

f:id:golfcampclub:20211212194131j:plain

サイト内見取図

今年は石油ストーブを購入したので、冬キャンプに挑戦するために湖畔キャンプをしに西湖自由キャンプ場に行ってきました。

f:id:golfcampclub:20211212193943j:plain

キャンプ積載

先月は首都高と中央道がとても混んでいましたが、今回は都内から2時間程度で着きました。7時に家を出て9時には河口湖ICを降りてしまいましたので、いつも立ち寄るShopで新しいギア(スプーンとフォークとナイフが一体型になったヤツ)を買いました。

f:id:golfcampclub:20211212194135j:plain

行きの富士山が綺麗すぎた

11時にキャンプ場に到着し、説明を聞いた後は設営。今回は過去最速の20分で設営完了しました(今回はogawaのアポロンDoDのカンガルーテントを入れました)。

f:id:golfcampclub:20211212194148j:plain

このテントは他のお客さんのやつ。とっても映えてました。

その後カップラーメンを食べてひと眠り、起きたらめっちゃいい夕暮れでとっても贅沢な気持ち。夜は氷点下1度まで下がりましたが、神様「石油ストーブ」と電気毛布のおかげで快眠できました。

f:id:golfcampclub:20211212194152j:plain

夕焼け

f:id:golfcampclub:20211212194603j:plain

もちろん焚火も楽しみましたよ

冬のキャンプは天気も良いし、空気も澄んでてとっても気持ち良いですが、舐めると悲惨な目に合うので、装備はしっかり入念にして皆さんも楽しんでくださいね!(帰りも2時間で帰ってこれました)

 

あ、行って気づいたことが1つあったので備忘録。

焚火をする時は直火じゃなくても焚火台の下に「焚火台シート」を敷く必要がありますのでお忘れなく(キャンプ場でも買えます)

 

それと今回のニューギアがこちら。S字フックをかける穴も開いているのでとっても便利でした!

f:id:golfcampclub:20211212194140j:plain

ニューギア

山梨キャンプの締めはHOUTOU。個人的には小作のほうとうが一番!

f:id:golfcampclub:20211213202852j:plain

小作のほうとう

 

それではまた次回!